脱力

皆さん、こんにちは!

前回宣伝しておりましたスマホアプリゲーム「スカイフォートレス オデッセイ」がついに先日、11月16日にリリースされました!
嬉しさのあまり、移動中にプレイしていたら、ソッコーで通信制限がかかってしまいました。





皆さま、プレイする際はお気をつけください笑
(いきなりまた宣伝でスミマセン)

脱力する方法

さて、今日は私が発声・話し方のレッスンで一番初めにやる事をお話したいと思います。
それは


脱力


滑舌を良くするにも
しっかり声を出すにも
喉に負担なく声を出すにも

大切なのは【脱力】です。
カチカチに力が入った筋肉って、滑らかには動かないですよね。
なので、まず最初に脱力をするところから声作りを始めます!
私がいつも生徒さんに行なっているのは

「前屈脱力」

呼吸も自然になり、滑舌が悪かった言葉もあら不思議!
言いやすくなっているという魔法のような動作です。

どうしても緊張して上手く話せない
声が出ない

そんな時は、ぜひ脱力をしてリラックスしましょう♪





声優コースの特徴


・きちんとした発声を身につけられる
・オーディション対策・昇級審査対策を徹底的に行います
・プロも使う機材でボイスサンプルを作れる

声優コースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら