抑揚ってどうやって付けるの?その2

みなさん、こんにちは!福島千紘です。

梅雨が明けて夏本番☀️
夏バテしてませんかーっ!!!
私はむしろ日々よく食べ、「はて、夏バテとは?」となっております。

『スパイダーマン・絆』出演!

少し前に公開になりましたが、最強ジャンプチャンネル『スパイダーマン・絆』第5話に「寧々子の友人」役で出演いたしました。





あのMARVEL作品です✨
ぜひご覧ください♡

実は誰でも出られる作品ではない、というちょっとした裏話もあったり、なかったり…ふふっ。

抑揚ポイント②強弱のつけ方

お待たせしました、本題です。
強弱での抑揚とは、簡単に申しますと

「強調したい言葉を強く発する」

です。
ただここで間違えやすいのが、声量を上げてしまうパターン。
それは「強弱」ではなく声の「大小」。強く発するというのは、前に押し出すイメージ。
粘土にグッと指を押し当てるように、声をグッと前に押して強く発します。
壁とかに手を当てて、強く押しながら言葉を発してみると、なんとなくその感覚が掴めます!

……文字だとなかなか分かりずらいかもしれません😓
分かんないよぉーっ!!
という方、ぜひ体験レッスンにいらしてみてください✨
すでに通われている方は、スクールで見かけた時にでも遠慮なく声をかけて聞いてください笑

無料体験レッスンはこちら