夏でも実は…

みなさん、こんにちは。
季節の変わり目…体調、崩していませんか?

夏でも冷える

夏は暑い🫠
ですが、実はとても冷えるんです。
電車内、スタジオや劇場・デパートなど建物の中・どこも冷房がガンガンですよね。
私自身、冷え性かつ足首や二の腕が冷えるとくしゃみや鼻詰まりが起きてしまう体質なんです。
なので、夏でも羽織れるものを必ず持っていきます。
そして、足元の最強パートナーが

「レッグウォーマー」



冬の寒い日はモコモコの物を使いますが、夏はサラッと薄手のものを♡

ジメジメ夏なのに乾燥!?

湿度が高い日本の夏。
しかし、先程も書いた冷房によって、実はものすごく乾燥もしているんです。
先日、お仕事でホテルに泊まったのですが、ホテルは常にエアコンが作動しているため、とにかく乾燥している。

知らないうちに、喉が乾燥や冷えでやられてしまっているかも!?
マスクや飴などで喉の乾燥対策もしっかりしていきましょう!

私が常備している飴ちゃん



私の最近のお気に入りはこちら



声優事務所と共同開発したタブレット✨
すぐに喋らなくてはいけない私のお仕事では、飴は舐め終わるまでに時間がかかってしまうので、このタブレットが最適!

皆さんも自分のお気に入り、探してみてくださいね♪

無料体験レッスンはこちら