ボイスコミックって?

みなさん、こんにちは!
先日催された発表会、少しだけですがお邪魔させていただきました♡
出演された皆さま、お疲れ様でした。

宣伝です笑

改めまして、人外声優・福島千紘です。
以前、最強ジャンプ『ガシャポンウォーズ』にてプリン役をやりました、というお話をしましたが…もちろんこれだけで終わるわけはございません笑

お次の人外、ドーン💥

最強ジャンプ『110!ポチカワ!』




こちらはちゃんと日本語喋っております笑

ただし、「犬」ですが🐶

ボイスコミックとは

さて、宣伝もさせていただいたところで、今回はボイスコミックについてお話をしていきたいと思います。

アニメ、ゲーム、吹替、ナレーション…声優のお仕事にも色々なジャンルがありますが、YouTubeなどの動画コンテンツが盛んな今、「ボイスコミック」というものもとても多く配信されております。
その名の通り、漫画の絵と音声で作られているコンテンツです。
(よろしければ上のリンクから見てみてください♪)

漫画なので、もちろん静止画。
1つのコマに1つのセリフであれば、絵とセリフをリンクさせたお芝居で成立するのですが、みなさん漫画をお読みになったことがあるならお分かりでしょう。
そう、1つのコマに複数セリフがあるんです!
なので、そのコマの絵だけではなく、セリフによって変化する描かれていないキャラクターの表情・感情を細かく読み取り、表現していかなくてはいけないのです。
しかも、静止画なのでしっかり動きも声で表現します!

なぁるほど〜、と思ってボイスコミックを視聴してみてください☺️

無料体験レッスンはこちら