発表会 & 立川いったい音楽まつり

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOL 講師のひろせです。

前回の記事では、人前で演奏を披露する場である「オープンマイク」について紹介する記事を書きました。

そして今月と来月は、DECO MUSIC SCHOOLに通われる生徒さんが人前で演奏を披露する場が2つあります。

1つ目は発表会、DECO MUSIC FESTIVALです。

DECO MUSIC FESTIVAL

今年のDECO MUSIC FESTIVALはCOSMIC HALL TACHIKAWAにて、4/20,21,27の3日間の開催です。



発表会は私の生徒さんも多数参加される予定で、その日に向けて皆さん気を引き締めて練習されています。

出演される皆さん、自分が出せる最高のパフォーマンスを期待してますね。楽しみにしています。

そして、もうひとつは「立川いったい音楽まつり」です。

立川いったい音楽まつり

立川いったい音楽まつりとは、立川市内の各地にその日限定のステージが現れ、ジャンルを問わず出演者がパフォーマンスをするイベントです。



立川市内『一帯』で音楽を中心としたライブを開催することで、演奏者、観客、ボランティアスタッフ、地元企業が『一体』となって、立川の街『いったい』を盛り上げることを目的としています。

今年は高島屋の屋上にDECO MUSIC SCHOOLのステージが現れます。

このイベントには講師である私自身も参加したことがありますが、普段音を鳴らせないような街中にステージが作られ、そこで演奏ができるのはとても貴重な体験でした。普段レッスンで通われている立川という街と、より深く繋がる機会にもなるかと思います。

出演される皆さんは素晴らしいステージを楽しみましょう。そして、今は人前で演奏しようと思っていない方でも当日は街を練り歩くだけでも楽しめると思います。季節も初夏の気持ちいい時期ですので、ぜひ出かけてみてくださいね。

それでは、皆さま素敵な春と初夏をお過ごしください。また次回の記事でお会いしましょう!

無料体験レッスンはこちら