続けることが1番の自信につながる♪

こんにちは
DECO MUSIC SCHOOLの立川・吉祥寺校で、演劇・ミュージカルコース、ボーカルコース、声優コース、話し方レッスン、声楽・オペラコースを担当しております、小谷悠実(こだにゆうみ)です♪

2024年になりましたね!
皆さんは2024年はどんな年にしたいですか??

私はスケジュールをパンパンにしがちなので、ゆとりある時間を作っていこうと思っています笑

さてさて、
私は今年でこの業界も15,6年目となり、プレイヤーもしつつ、ここ近年は指導にも力を入れています。

そんな中で、指導をしながら思うことがあるんです。

“指導者は常に学ぶ立場である”





指導をしていると、「人に教えれるってすごいね」って言われたりします。

すごくなんて全然ないんです。

じゃあ、すごい指導者ってなにか考えたとき、わたしは”学ぶことを辞めない”指導者が、1番すごいのではと思っています。

私はミュージカル女優を目指して、何年もレッスン漬けの毎日をすごしていました。

ダンスレッスンは週13レッスン、歌レッスンは月3回、演劇レッスンは月4回





当時はがむしゃらにインプットして、アウトプットしてと数をこなしていたように感じますが、今になってその自分の努力があったからこそ、こうやってプレイヤーとしても指導者としても役に立っているのかと思っています。

本番が多くなると、なかなか当時のようにレッスンに通うことは難しいですが、本番でしか味わえない緊張感や体験を常にインプットするように意識しています。

また、時間があるときはレッスンに通うのようにしています。

今では、ダンスレッスン月4回、歌レッスン月2回、演劇レッスン月1回と減りました。

しかし、絶対に辞めてはいけないと思っています。

この学ぶ姿勢がなくなった時、これまで積み上げてきたものが無駄になってしまうからです。




私は自分の生徒さんが、日々のレッスンを辞めようか考えているとき、必ず「辞めるのではなく細くていいから長く続て」と伝えています。

受験勉強が、、仕事が、、家庭の事情で、、
いろんな局面で”辞める”というワードがでてくるかもしれませんが、辞めるのは簡単なんです。
でも一度離れてしまうと、戻ってくるのにかなりエネルギーが必要になります。

月に1回でもいい。

それが難しいなら2ヶ月に1回でもいい。

続けることが、1番の自分の自信になると思っています。

DECOスクールへ通っている皆さん
これから通うかなと検討中の皆さん

ぜひ、ほそーくながーく続けて自分を磨いていきませんか?

そのお手伝いさせていただきます♪


ミュージカルコースの特徴



1、専門家がマンツーマンで苦手な部分もしっかりサポート。
2、基礎の発声からきちんと学ぶことができます。
3、オーディション対策の充実。

ミュージカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら