発表会を終えて

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOL 講師のひろせです。

先月は11/19、11/25、11/26と3日間に渡りDECO MUSIC SCHOOLの発表会がTACHIKAWA Live Bar Heart Beatにて開催されました。





私も普段レッスンを担当としている生徒さん達のステージを会場で見守りました。今回が初めての方もそうでない方もいらっしゃいましたが、どんなに練習や経験を重ねても、やはり本番の緊張感は別物です。普段日常ではなかなか味わうことのないような空気に包まれていました。

発表会のステージに立った皆さんは、ステージから見た景色が目に焼きついていると思います。演奏している時の時間の流れはいつもとは全く違うものだったはずです。そんな時間を過ごせたことは貴重な人生の糧となるでしょう。

発表を終えた生徒さんたちと話すと、皆さんとてもいい顔をされていました。そしてやれることをやりきったという感想と共に、次への課題も語ってくれました。このような場があることで一区切りになり、また次の目標へ向かっていけるのはとてもいいことだと感じます。

また、ポップスはもちろん、ロックやHip Hop、ミュージカルや演歌など、色んなジャンルの生徒さんが発表をされたので、他の生徒さんの発表からも刺激を受けている方がいました。これも発表会のいいところだと思います。





今回、まだ発表会に出る一歩を踏み出せなかった方は、次の発表会にはその一歩を踏み出してみましょう。今回の発表会に出てみて課題が見つかった方は、次回の発表会に向けてまた練習していきましょう。そして、今回の発表会で自分が出来ることを出し切れたと感じた方は、次は是非、ご自身の音楽活動としてライブハウスのイベントに出演してみましょう。それぞれの目標に合ったレッスンをしていきましょうね。

それでは、これからさらに寒い時期になりますので身体を大切に、次のそれぞれの発表の場に向けて練習に取り組んでいきましょう。では、また!


弾き語りコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと演奏すること」に集中できる
3、楽器を持ってなくても安心の貸出制度!


弾き語りコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら