梅雨に聴きたい元気になる曲3選

皆さん、こんにちは♪♪
DECO MUSIC SCHOOL、ボーカルコース、プロボーカルコース、
話し方コースを担当しています講師の高橋律子です。
先月まで、ブログでちょこっとレッスンを3回連続で行ってきましたが、 少し休憩をし、 『梅雨に聴きたい元気になる曲3選』と題し、 お送りいたします。

改めて、、梅雨になりましたね。

自然の緑も喜ぶ季節です。

ですが必然的に、人間の身体にも湿が溜まりやすい季節。

身体も重くなったりします。

そんな重たーい時、みなさんはどんな対処をしていますか?

どんな歌を聞きますか?(唐突すぎますかね!?😂)

本日は、お勧めする梅雨に元気になる曲をご紹介させてください。

これらの曲で、湿気を吹き飛ばしていきましょうね!!

10000 Reasons

10000 Reasons
Japanese Lyrics: Lauren Horii



この曲は私がchurchで英語歌詞バージョンを歌ったことで知りました。
まさにGOSPELです。

このバージョンが日本語です。

ローレンさんの透き通った歌声がとても心地よい♪

ローレンさんは、アーサーホーランドという牧師さんの娘さんで、 プロシンガーです♪

“主をたたえる”と言っても、どういう感じに?
と思うかもしれませんが、 私は、感謝をすることだと理解しています。

感謝を忘れてしまい、 忙殺されるこの日常にあって、 この歌はまさに、立ち止まらせてくれる、 そんな一曲です。

おすすめします!



10000 Reasons by Matt Redman
Japanese Lyrics: Lauren Horii

主をたたえよ たましいよ
聖なる名を
心全て 捧げ 賛美します

日が昇る 今日もまたあなたに歌おう
どんなことが起こったとしても 
賛美歌い続ける

主をたたえよ たましいよ
聖なる名を
心全て 捧げ 賛美します

愛溢れ やさしい神
あなたのしてくれたことを何も忘れないように
歌をくれたあなたへ

主をたたえよ たましいよ
聖なる名を
心全て 捧げ 賛美します

弱って立てなくなり
終わりが迫る頃
まだ私は歌うだろう
永遠に止まぬ賛美を

主をたたえよ たましいよ
聖なる名を
心全て 捧げ 賛美します

Take your mark.

Take your mark. by 古城紋



この曲はとにかく、とーーーーっても元気になります❤︎
梅雨の憂鬱な朝、私はこの曲を聴き、 とても励まされています。

何よりも元気が出る数々の力強い言葉達。
そしてアップテンポなリズム。

自分への応援歌としても、 ぜひ聴いていただけたらと思う、 そんな大切な一曲です。



Take your mark. by 古城紋
Music & lyrics : Aya Koshiro
Arrangement : Toshikazu Minami

いっけーいけいけいけいけ日本!
おっせー押せ押せ押せ押せ日本!

あと少し ほらもう少し
積み重ねた日々を味方にして
あと少し ほらもう少し
限界を越えて 掴んでやるさ

”誰にも負けたくない”と流した
涙を強さに変えて
ここまで来たんだ やっと来たんだ
未来を変えに行こうか

この魂よ 燃え尽きるまで
信じ続けた先になにが待っているんだ?
声を枯らして 叫び続けた
ラスト!行け!押せ!掴め栄冠を

いっけーいけいけいけいけ日本!

あと少し ほらもう少し
世界で勝てなきゃ意味がないだろう

数えきれない程 走ってきた
失敗は許されない
戦うのなら 勝利しかない
チャンスを掴め Believe in yourself.

“1番になれ” “頂点に立て”
目指して来た場所はここしかないだろう
諦めないと胸に誓ったんだ
そーれ!行け!押せ!行くぞ!ナンバーワン!

いっけーいけいけいけいけ日本!
おっせー押せ押せ押せ押せ日本!

この1秒にかけた思いが
夢に指す一筋の道標
どんな時だって支えてくれた
仲間と 行こう 夢の先へ

この魂よ 燃え尽きるまで
信じ続けた先になにが待っているんだ?
声を枯らして 叫び続けた
ラスト!行け!押せ!掴め栄冠を

いっけーいけいけいけいけ日本!
おっせー押せ押せ押せ押せ日本!

希望は失望に終わらない

そして最後は、こちらの曲❤︎

希望は失望に終わらない



この曲も、チャーチの礼拝で歌われているゴスペルになります。
「神様がいるのに、なぜ、困難があるの?」
私はこの言葉を聞いたことがあります。

聖なる神様の作品として造られた私たちが、 蛇に唆され、聖なる神を裏切り、 聖なるものではなくなってしまった 罪のDNAを持った私たち。

神の良心のDNAは引き継いでも、 同時に罪を行った罪の性質も引き継いでしまい、 良心を常に続けることができない。。。

罪の根本である自己中心的な思いに駆られて生きる私たちが、 この地で、困難に見舞われるとき、 自分の思考で動いてしまう前に、 まず立ち止まり、祈り、助けを乞うて 全てを主に委ねるとき、 主の憐れみと、愛である赦しによって、 自分自身の思い煩いから解放される。

そして、、、奇跡が起きる。

神様からの愛のラブレターを思い起こしてくれる、
そんな最高の賛美曲です。

ぜひ、動画もご覧くださいね😊



希望は失望に終わらない by 横山大輔

永遠に主を礼拝する 
全ての賛美を受ける方

感謝をささげ尽くしても 
足りないほどの恵み深いお方

流された血潮によって 
我らの罪 赦され
注がれた愛によって 
この命生かされ
主にある希望によって 
全てをゆだねて歩む 
この道を

主イエスは道 真理 命 
全て治める方
この愛は決して私を離さない この希望は失望に終わらない

完全な愛は恐れを締め出し 全てを守られるお方
この道をひたすら前に進もう 永遠の愛 届けるため

それでは、また来月お会いしましょう!



無料体験レッスンはこちら