大好きな音楽家

皆さん、こんにちは♪♪
DECO MUSIC SCHOOLにて、ボーカルコース、プロボーカルコース、
話し方コースを担当しております講師の高橋律子です。

2月になりました💓

梅も咲いてきて、
熱海では熱海桜が満開🌸

そして、2月と言えば、
バレンタインディ💓

愛を伝え合う素敵なイベントです!

ピンクが似合う2月ですね💓

そんな今月は、私の好きな音楽=愛の源、
音楽家達をピックアップしてご紹介したいなと思います♪

まず、私の好きな楽器から♪
私は、ピアノの音色が大好きです。

幼い頃にエレクトーンを習っていて、
幼稚園先生になるための試験で、19歳でピアノを初めて弾いたら、
あれまぁ!私の手にピッタリ♪

と言うのも、私、手がでかいのです😁

ソフトボールもやっていたからか、
手の力も強く、
単純な理由ですが、

ピアノに目覚めてしまいました♪

そしてピアノは自分の心を現してくれると思います。

昔、映画を見た後に、すぐにピアノに向かって、
作曲したピアノ曲(後に歌詞をつけました♪)

あの時のピアノに向かって弾いた時は、
もう、、、
なんとも言葉になりませんが、
心が音と共鳴し、
私は感情を、
指はそれをキャッチして鍵盤を叩き、
そして音が生み出される。

歌とはまた違う、
なんとも楽しい世界♪

美しい音色が咲き誇ります🌸

おすすめ音楽家お一人目♪

では、まずはなんと言っても大好き、
ピアニスト野力奏一さんをご紹介させてください♪

野力さんは私が20代の頃、JAZZ BARでアルバイトをしていた時に、
ベーシスト鈴木良雄さんのベーストークという素晴らしいステージにて、
毎回弾かれていた、JAZZ界では名の知れたピアニストさんです。

そして、私の一番好きなピアニストさんとなりました。

とにかくタッチが力強く、それでいながらなめらかな音配り♪
ベーストークがあるたびに、シフト希望を出し、
仕事そっちのけで聞き入ってしまっていたのを思い出します😁

では、こちらをお聞きください♪


野力奏一 「風町/Kazamachi」


続いて♪

おすすめ音楽家お二人目♪

ブラジルピアニスト今井亮太郎さん♪

彼のピアノは心がとろけます!
私が駆け出しの頃、共にステージにてDUOをしてくださり、
(ブラジル音楽が好きです♪)
『音楽のステージとは』をたくさん教えてくださいました!

とても素敵な音色は今も変わらない😊

ぜひ、とろけてくださいね♪


今井亮太郎   「月の光満ちて – Lua Cheia Iluminando – 」

おすすめ音楽家3人目♪

そして最後に、
共にステージに立ってくださっていた、
大尊敬する、JAZZ Singer 南雲剛毅さん♪

生き方から何から、
私の人生に、たくさんの色を添えてくださいました😊

今、アメリカで歌われています。


南雲 剛毅




みなさんも、人生の中で、
たくさんの美しく心惹かれる音楽家と、
出会ってくださいね!

それでは、また♪

プロボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン
2、プロダクション・レコード会社とのファイル共有システム
3、レコーディング無料!オーディションの曲も録音可能

プロボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら