2024 sing キックオフ

2024、今年もよろしくお願いします🙇

2024年が始まりました。
いろんな悲しいニュースが起きた年明けでしたね。
かつで、こんなお正月あったでしょうか。。

僕が子供の頃はタコを上げて〜コマを回して〜みたいな、ゆっくりと時が流れるそんな正月だと思ってましたが。

改めて、悲しみの中にいる方々のご冥福をお祈りします。


ワクワクする方へ

さて
2024!

1月のブログ!
といっる間に、もう月末

なんならこれじゃ、もうあれやん。
あっという間に3ヶ月が過ぎ夏が来て冬が来て年末なのかな。

怖いですねぇ。ボグも37ちゃいになってしまいます。
人生いつだって今が1番若い
その気持ちでまだいきたい!と思えるくらいなので

今日も元気なんだなぁと感じます。

1月のブログテーマは

『ワクワクする方へ』にしましょうか。

やはり、
ワクワクすることを考えていきましょうよ。1月くらい!いらっしゃい〜

仕切り直しは春にもありますが、
僕は3ヶ月周期で結構考えるので1.4.7.10月は
その周期のスタートなんでなるべく
脳を切り替えるようにしてます!

日々生きてれば悲しいことも反省もありますが、

ずっと反省してても仕方がないので、反省や失敗は改善や違う前向きなエネルギーに変えなくてはそれこそ失礼だなぁと思うのです、そんなふうに考えてます。
っていいながらなんも考えてません。

と見せかけて、
何も考えてないだろって、
人にいじってもらう余白を作る演出もしたりします。

ちょっと変わった人間ですね。

人1倍気遣いすぎる人間だと思ってます。

簡単な話楽しんでもらえたらいいんです←急に安易

でも人1番人の悲しい顔が嫌なんです。
みんなそうか。w

でも仕方ないじゃないですか、

みんな幸せなんてありえないし、

でも
悲しいんですよ。

誰か1人でも悲しそうな世の中が。

子供の頃の自分を見てるようで。

なんてねw

いや、子供の頃年子の弟が病気して、親と一緒に過ごせない時期が長くてほんと幼稚園入るくらいまでそんなだった気がします。
ものすごく寂しくて、祖父祖母の住む夕張のお家の窓から毎朝両親が今日は来ないかなぁと待ってた自分が今も客観的に見えます。

それほどに寂しかったのは大きなショックというか、そういうあれだったのだろうなと。

弟は大きな病気だったの生死を彷徨い、数年、それを理解しなくてはいけないお兄ちゃんなんだからという気持ちと、それを抱える理解するには難しい2歳3歳という年齢で折り合いがつかず、
寂しい時間が続いたわけですが、

なんとか一命を取り留めたどころか
弟は今は僕と一緒に音楽を始めた人間で一緒のグループでハモネプも優勝して、プロミュージシャンになったのですが、

僕がグループを10年ほど前にやめてからもリーダーとして新メンバーを入れたりしながら今もやっていて、まもなく、僕の古巣グループは活動20周年を迎えるようですね。
僕の部屋で結成した訳ですから、忘れもしない、
高校時代、喧嘩で停学になった僕が暇で始めたグループですからね、
あのグループがもうすぐ20年ですか

僕はデビューして挫折し始める頃の10年ほどしかいませんでしたが、よくやってるなぁと

そして、最近は趣味で始めたボクシングでも
プロライセンス取れたとのことで、
今はプロボクサーでありプロの歌手を今もやってる、そんな元気な弟ですw

子供の頃から父が空手の先生をやっていたのもあって、格闘は環境的にすぐ近くにありましたね。

僕も軽くはやりましたが、
サッカーが楽しい少年時代で、結局何に影響うけたかというと、どちらかと言うと母がピアノの先生をやってたので、その影響が大きくて今があるように思ってます。

あ、すいません、1月なので改めて僕と言う人間のちょい出しをしてみました!
誰も興味のない話かもですが、これもお許しくださいw

そそ、
だけどだから人一倍
人の顔色が気にって気遣って、気遣ってるってバレないように気気遣って

本当は僕落ち着いてる、割と静かな人間で、長い友達とかからは本当は静かで微笑む感じの人なんだねって言われるくらいなんですが、

でも
元気を演じるというか、
いや、楽しいことも大好きなのも本当で
そして、人が笑ってるのが嬉しくて嬉しくて
さらにテンション上がるのも、きっと、静かな人間の反動で、普通の明るいやつには出せないほどのテンションのぶち上がりを持っているのかもしれません。

貯めた分爆発的な!w
だから友達の芸人さんとか見てても普段から面白いなぁって思んですけど、
ここぞと言う時は、多分俺の方がこの場を盛り上げれるな!とか思ってしまうスイッチがあったりします。

そんなところもあり、僕が話しかける時は幸せが、待ってますからお楽しみに!しかし、今ちょっと笑いたくない!!!みたいなテンションの人は、普通に、あ、今日はタカさん静かにしてください!って言ってください!
僕、人の迷惑はやなんで、静かにハウスします。

基本は穏やかな人間ですから。w

あ、1月は!ですよね!

自分の心の向く方へ
いきましょう!

赤ちゃんは皆、立ち上がることにワクワクします。

赤ちゃんにとってそれは夢です!

夢という感覚がないほどに、、無です!

夢を見たり、計画を立てたりそんなことは考えず本能のままに、立ち上がり歩き出すことが希望なのです。

1月は何も考えず、本能のままにいきましょう!!

本能のままに書いたブログでした!


1通だけ、この世に想いを残せるとしたら、あなたはなにを残す?

何も考えてない本能のブログ!とか言いながら、 1月9曲作りました!
歌詞のないデモはあるけど、
歌詞も完成したのは二曲だけ。
今年は言葉を綴る年にしたいなぁ。

結局色々考える男の36ちゃい

さぁ!
みんな!!曲を作ろう!人生だ!一曲くらい、音楽に自分の思いを乗せて世に放出しておこう!!

作り方!!?そんなの簡単さ!思いのままに、俺のところにこればいい!w

あ、僕改めて思いました、デコ、ジグザグで働く安田先生は僕の紹介で入った同じ道産子ミュージシャンなんですが、

彼はサウンドエンジニアでもありつつ、
アーティストというか、詩人なわですよ。
本当素晴らしい言葉を綴る彼の作品をいつかみんなにも見てほしいなぁ。

言葉を知ってるというか、
脳がある。
本当に尊敬する人で、
どんな時も、自分が使う言葉をチョイスする印象があって、僕みたいに、単細胞な感じじゃないんですけどね。
タカさんはそのままが、素敵ですと言ってくれるんですよいつも。優しいなぁ。

彼や共通の仲間と忘年会、そして新年会で話してて思ったんですよ。

『言葉を綴る人間は美しい感性を手にしてるなぁ』

自分の今年の最初の曲

『戦いを続ける勇者達』という曲にもこんな歌詞を綴ってしまいましたが、

傷ついた数も、楽しかった思い出も、
綴る人間はいつもそれをどう表現しようか、または表現するべきかを考えて

そして、その思いの中での言葉探しが

そういうことをしない方々よりも多分いろんな角度でものを見たり想像したり、脳を回転させて、脳内世界ツアーをするわけですから

時々地元の仲間達と会うと、小さな町でヤンチャに過ごしてきて、その町で会社をやって生きる同級生とは全然脳が違うなぁって思うんですよ。

いや、彼らは彼らで本当に僕からしたら尊敬ですし、強さも感じるんですけどね
でも時々、もっと広い世界を一緒に旅してみたいなと思うこともあって

僕は47都道府県を車で1人で旅して、歌った経験もありますし、
もちろんだから何って感じなんですが、

人ができない経験はさせてもらってきた中で

図々しくも何か感性を刺激してあげるようなそんな経験をさせてあげたら

こんな時こいつはどういう言葉として発言するのかなぁって

友だからこそ思ったりもするんです。

言葉を探す安田くんのようなアーティスト達は
本当にずーっと脳内世界ツアーしてるから

ほんまに、
美しい感性を手にししてるなぁって

簡単にいうと男性の会話って基本
答えを求めるんですって

女性って、共感を求めるんですって

だから割と男性って、なんでそんな無駄な話いつまでもしてんの?って女性に冷めた目で見て、途中経過を相談もしないで1人で悩んだらするんですけど、

女性って、そういうことじゃなくて、みたいな話もあったりして、ていうのは答えを出したいわけじゃなくてさみたいな
こととかね。

アーティストは
そう言った人間風景も楽しんでるなぁって、だから会話が楽しいというか、そういう人が多いなぁと感じますね。

しかし、僕なんかはどこか大切なデリカシーが欠落してるようで、
それを愛すべき三浦タカと仲間は呼んでくれますが

気をつけなきゃなぁと反省でございます。

はい、ちょっとまた語りましたが

ぜひ皆さんにも言葉を綴ってみて欲しいという話です。

ほんと皆さん、一曲書かなきゃいけないってなったら、作詞のテーマは何にしますか?

それを考えた時初めて、
あなたの大切な価値観が見えてくるわけですよ。

それってほんと大切なことだと思うから、
綴って欲しいねぇ。

そして、僕らはいつの日か亡くなりますが、
僕らが綴ってきた言葉達が残るわけです。誰かが見つけてくれれば見つけてくれるほど残るわけです。

もちろん、売れず誰の目にも止まらず消えた曲というのは世界中たくさんあるでしょうが、なんかのきっかけで探せばこんなのもあったのかというのもあるわけで、

残したという事実は消えず
それは希望なんですよ。

そして僕らは今このスクールでも毎日のように、

先人が綴った歌の中で楽しませてもらい、
更には生かせてもらってるわけです。

あらためて、
沢山の楽曲に感謝しましょう。

そんなところで新年のブログとさせていただきました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年も先生に、自分のアーティスト活動に!頑張っていきます!

最後に僕の出演決定イベント宣伝させてください!

東京はもちろん、2月は故郷札幌に、3月は初の鹿児島県、沖永良部島にいきます!

もしよかったらきてね!w

三浦タカ

プロボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン
2、プロダクション・レコード会社とのファイル共有システム
3、レコーディング無料!オーディションの曲も録音可能

プロボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら