ビバ!ストレス発散!!

こんにちは!高橋律子です。


今日は、先月に続き、
私のおすすめのGOSPEL MUSICの続きをご紹介いたします。



と、またまたその前に!



みなさん、日々のストレス発散ってどのように解消していますか?
忙しさの中で、ストレス発散ができないと心がモヤモヤ、
時に感情的になったり、その先には、感情すら働かなくなってしまいますよね。


では、ここで、ストレス発散に良いこと3選を
ご紹介していこうと思います。


あっ、これは私のストレス発散方法も含まれていますので、
私おすすめのストレスは発散方法ですね💚




1、なんと言っても、早く寝ること。


これはもう、、、
本当に大切です。
みなさんもすでにご存知ですよね。
寝ないとイライラする。。。

私はなるべく早く寝る習慣を持っています。

私は脳科学者ではないため😂
脳の様々な仕組みは分かりませんが、
寝ている時にも脳は動いていて、記憶の定着や消去も行っている。

歌詞を記憶するときも、歌い、耳で聞いて、脳が覚える。
そう、音というのは、実は脳で聞いています。

余談ですが、私は耳が少し繊細すぎることもあり音が大きく聞こえる傾向にあり、
スピーカーやサイレンの音は、、、聞けません。(泣)
ステージでもなるべく大きな音は聞かないようにしていたら、
生音が好きになりました✨

人間の身体の構造、やはりすごいですね。


そして、寝ることって、なんだかとても神秘的だなぁとも思います。
日々行う行為だからこそ、丁寧に扱いたいものです。

よし、今日もゆっくり寝よう!




2、朝散歩をする。


これもズバリ、大好きです。😊
朝日をあび、リズミカルに歩くことで、
前回もお伝えしたセロトニンという、幸せホルモンが出ます!
これは15分〜20分が最適と言われており、
散歩で体温が上がり、さらにその後に朝食を取ることで、身体が目覚めます。

起きて1時間以内に歩くこと、
手軽にできるからこそ、
これもまた習慣にしたいものです。




3、一人になる時間を確保する。


忙しいとこれこそできないよ!!という時、
一番に取り入れていきたいものです。

私はよくレッスンとレッスンの合間にも、これをしています。
その時は、目を瞑り、視覚情報もシャットアウト。

先ほど耳の話をしましたが、
私は目もよく、特に色味や、形の情報が、
鮮明に脳に入ります。
特技は、1センチ髪を切った人でも、分かること!😊

話は戻りますが、
この様に、刺激から遠ざかるためにも、
一人になることはとっても重要です。

特にストレスが多い時、
一人になり、
休みましょう。




3選と言いましたが、4選目に行きます😊




4、環境を変える。


よく、旅をしてストレスを発散すると言いますが、
これは理にかなっています。

新しい場所、新しい環境に身を置くことで、
脳内ではアセチルコリンという物質がでます。
これは好奇心を生み出す脳内物質と言われており、
旅により活性化されたアセチルコリンにより、
さらに旅に行きたくなるという、
好奇心が好奇心を生み出していきますね。

これは新しい人に会うことでも活発化されますので、
ぜひ、会いたいなと思っていた方には、
積極的に会いに行き、
新しい景色をふきこみましょう。



以上が、
おすすめのストレス発散方法でした!(私の💚)




●追伸

実は私、9月に2回目のコロナになってしまい、
おうちにて休養をしていました。

そんな時、私はアロマを使用していました。
日本ではアロマと言ったら、お部屋に良い香りにするイメージがありますが、
フランスではメディカルアロマと呼ばれ、保険の利く医療として認められている
治療方法の1つとなっています。 植物の薬理成分で効果を得るという考え方です。

私は気管支が弱いので、昔からこれを使用しています。
Climarome💚
リピート数は数え切れない。


ラベンダー、ニアウリ(メラルーカ)、パイン、ミント、タイムなどなど
100%オーガニック精油が使用され、呼吸器に非常にGOOD!
今年、フランス旅に行った友人に買ってきて〜、とリクエストしました。
そして今回のコロナも、このアロマのスプレーで非常に助けられました。
マスクにシュッ、枕にシュッ。
癒される〜💚


となると、
ストレス発散には、香りもよし!
マッサージもよし!


やはり、五感に触れるものは、
しゅばらしいのですね💚


では、最後に私のおすすめのGOSPELをお楽しみください😊



カークフランクリン/imagine me



【歌詞&和訳】

Imagine me
想像してみて
Loving what I see when the mirror looks at me cause I
鏡にうつるわたしをみて自分を大切に思えるの  だってわたしは…

In a place of no insecurities
ここにはなんの心配事もない
And I’m finally happy cause
わたしはやっと幸せになれた

Letting go of all of the ones who hurt me
私を傷つけた人たちのことはもう手放して
Cause they never did deserve me
だって彼らにそんな資格はないから

Saying “No” to thoughts that try to control me
私を支配しようとする力に『ノー』と言う
Remembering all you told me
あなたが私に語ってくれた全てを覚えてる
Lord, can you imagine me?
主よ、想像できる?

Over what my mama said
お母さんに言われたこと
And healed from what my daddy did
お父さんから受けた傷もあなたが癒してくれた

I wanna live and not read that page again
生きたい もうあんな過去には戻らないわ
Imagine me being free, trusting you totally Finally I can…
想像してみて自由になることを 神様に全てを委ねてそして私は…

Imagine me
やっとそんなわたしをイメージできるの
I admit it was hard to see
確かに簡単ではなかった
You being in love with someone like me
でもあなたはこんな私を愛してくれた
But finally I can…
そしてやっと…
Imagine me
イメージできるの

(Imagine me) Being strong
想像してみて 強くいること
And not letting people break me down
もうだれも私を打ち砕けない
You won’t get that joy this time around
こんな喜びは他に得られないわ
Can you imagine me?
想像できる?

In a world (in a world) where nobody has to live afraid
誰も恐れることのない世界
Because of your love fear’s gone away
だってあなたの愛が恐れを跳ね返してくれるんだもの
Can you imagine me?
想像できる?

Letting go of my past
過去のことは全て許され
And glad I have another chance
新しいチャンスを得たことが嬉しい
And my heart will dance
心は踊るようだわ
Cause I don’t have to read that page again
だってもうあんな過去には戻らないんだもの

…gone, gone, it’s gone, all gone
もう消えた 全部全部消えた

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら