歌うということ

はじめまして♪
DECO MUSIC SCHOOL講師の麗美英梨です。


ボーカルコースを担当しております!
これからどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️✨️


今回は歌うための心構えについてお話したいと思います♪


歌うことに苦手意識を持っていたり、
自分の声に自信がなかったり、
人前で歌うのがすごく嫌な人。


もう、カラオケなんて行っても全然楽しくない!っていう人。


実は、その自信のなさや苦手意識が表に出てしまうことが、
歌には一番よくないのです!!!


もちろん、ジャイアンのように自信満々で歌っていても、下手な人は下手です。


でも、歌がうまくなりたいと思っているあなたは、


ジャイアンとは違って自分は歌が苦手だという認識があるので、


実は…


その時点で絶対上達する見込みがあるということなんです!!!👍


そして、うまくなるためのセンスを本当は持っているのです✨️


ただ、まだ歌が上手くなるためのきっかけがなく、
自分に合った練習をしていないだけなのです。


まずは、みなさんが歌うことに対する意識を変えていくことにより、
絶対に今より上手になると断言できます!


歌うことに対して、あまり難しく考えないこと。


気楽な気持ちで、リラックスして声をださないと、
うまくなるための練習もできません。


今回人に聞いてもらうことに抵抗があるのなら、
まずは自分一人でお部屋でリラックスして好きなアーティストの歌を聴きながら、
上手い下手は気にせず、音楽を素直に楽しんで歌ってみましょう😆





歌を歌うということは、自分が音楽を楽しむことから始まります。


歌が嫌いな人には良い歌は歌えません!


まずは歌をもっと好きになることからはじめてみましょう(*^^*)

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら