自分で決めましょう
こんにちは! DECO MUSIC SCHOOLの鈴木です!
夢や目標に息詰まってるあなたへ
「自分が」そう望んだことを第一前提に。
なんか夢に向かって行動を始めてみたはいいものの、課題とか多いな。とか、あれしろこれしろって言われてうんざり。みたいなこと起きてませんか?
これ、課題を出してる先生や情報サイト側からすると、こなせないなら別にやらなくていいよ程度の気持ちで書いてるんです。
だからやらなくていいんですよ。
夢叶えたくないなら。
厳しいこと書いてすみません。
ただこのブログに辿り着くような方々って、歌手になりたかったり、イラストレーターになりたかったり、クリエイター、声優、芸能関係に興味がある方だと思うんです。
こういった職種って、結論から言うと、すでに現場で働いてる側からするともう増えてほしくないんですよ。
競争相手きてほしくないんです。
そんな中で課題出してくれてるのは、それでもあなたに叶えて欲しいから、自分がこなしてきたことや乗り越えてきて経験した上でやっといたらよかったと思ったことだったりするんです。
だから、これらをやるのが苦しい辛いならならない方が幸せだよっていうメッセージだったりもします。
どうしてもこのやり方はあってないけどなりたいと言うならそれはそれで模索する努力が必要です。
講師側から言うのは寂しいですが、慣れ親しんだ先生を変えてみるのもその一つです。
夢ってゴールに見えるけど
それこそ叶ったあとの話になりますが、
叶ったら今までの課題こなさなくて良くなるかって言われたら全くの誤解でして、
むしろ叶う前よりきついと思った方がいいです。
.jpeg)
.jpeg)
課題に立ち向かい続けるプロと競い続けなくてはいけないですし、自分の強みをプロデュースしていく必要があります。
後続も現れ続けます。オーディションに落ち続けるかもしれないので、メンタルも保つ覚悟を持って下さい。
怖いでしょう。怖いところにいるんです。
こういった職種は簡単になれないものという共通認識があるので周りもある意味プレッシャーをかけてくることはないので、目指し続ける根性は自分の中でしか育めないと思って下さい。
バッサリ厳しく書きましたが、それでもなりたいなら、まずは先生や情報サイトから得られる課題をこなしてみるところからやっていきましょう。
上手くできるかというより課題に向き合っていけるかがなれるか否かのボーダーラインだと感じています。
夢、叶えて飯食っていきましょう!
今年もよろしくお願いします。
立川のボイトレスクール「DECO MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンはこちら!
