シンガーよ! 水を選ぶ時代だ!

こんにちは!
4月の三浦です!
少しずつ暑くなってきましたね!
水分補給していきましょうね!

ちなみに、最近は水にも拘るようになってきた僕です。

皆さんはどうですか?気にしない派?する派?

僕も最近まで全然気にしてなかったんです。

数年前のイメージで止まってて東京の水質最高ー!!みたいな所にいたのですが、、、

年々、あまり気づかない、知らないことでも、調べたりすることの大切さを感じるじゃないですか。

そんな中、
『水』について考えることが増えてきまして、今日に至ります。

人にとって、そして
シンガーにとって
『水分』は命といっていいほど、大切な自然の恵み。
季節の変わり目は乾燥も怖いから、
水は神様ですよ。

なんとなく、最近おうちの水道の水が泥臭いというか、なんかそんな気がして、

色々調べると水に対する法が変わったとかってことがわかり、

おーこれはわかってないと案外まずいやつかもしれない!と思いまして、

浄水器でもつけた方がいいかなとか考えだしました。

調べると、いろんな会社が

PFOS、PFOAの除去に拘ってるという話だったり、

そして、
そんな浄水が少しずつブームになってる世界線があることを知り、
僕もいよいよ浄水を意識するスタート地点に立った感じです。

位置について、よーい!

くらいのところです!

一緒に
ドンしましょ!

日々『水』にはお世話になる僕ら人間ですから、僕もまだ詳しくないですが皆さんも一緒に勉強しながら、身体に取り入れるものなど考えていけたら、いや、いくべきなのではないかとすら思ってたりします。

4月は発表会に集中でしたね!

今月はスクールの発表会がありましたね!
参加した方々は、本当にお疲れ様、ナイストライ👍でございました!

うまくいきましたか?
はたまた、理想的に表現できなかったかな?
歌詞間違えたりしちゃいましたかね?

どんな感情もとても美しい!
やってこそ味わえるもの。深いですね〜

発表会に出るということで、
悔しい感情を知ったり
人に見てもらえて聴いてもらえて、普段味わえない高揚感を体感したり、

レアな経験は本当に豊かさを育みます!

人として大きくなることは、
歌が変わるということです。

歌は心と良く言うじゃないですか!
それってなんだと思いますか?

僕はね、その人が何を持って歌ってるか、どんな心の持ち主か、その曲にどんな世界線を持ってるのかとか、いろんなことが重要だと思ってて、

だから、うまいから売れるとは限らないし、上手いだけじゃダメ、上手くなくても売れることがある、でも下手で良いわけでもないし、悪いわけでもないし、上手くなることがダメなわけでもない。

そんなことも把握しながら、僕のレッスンでは、うまくなることと、同時に、それ以上に大切なことも忘れずに歌ってほしいなぁと日々レッスンをしてます。

発表会、
なかなかできない経験から、知らなかった感情を知ったりすることは、
音楽を通して人としても一つ美しくなる、そんな行事だとすら思っております!

発表会までにいっぱい練習してみたり、
自分に矢印を向けて何かに取り組むこと。

みんなしてますか?

自分のために自分に集中すること。

普段案外みんなしないじゃないですか。尊き時間だと思います。

この一つの『発表会』という企画を通しても、たくさんの思いがあって、スクールで企画してることも合わせて知ってもらえたら嬉しいです。



レッスンをやりきったあとの部屋はなかなかにエネルギーの余韻ですよね!笑

時々帰りに片付いてない部屋を見つけることもあります!笑。

頑張ったんだろうな。発表会前だしなぁ、先生も生徒さんも、エネルギー使いまくったかな。
なんて思いつつも、

現状回帰、
片付けはちゃんとしてくださいね!笑

ドラマのような 歌Life

僕自身かれこれ、長くこのスクールにお世話になっている先生の1人になりつつありますでしょうか。
この2ndの校舎openと同じくらいの時にこの会社で講師として雇っていき、沢山の生徒さんに関わらせていただいてきました。

今回の発表会では最近僕の担当生徒になってくれた人も数名、
そして、
僕の最初の方から2年近く続けてくれてる生徒さんも数名、発表会で歌ってくれました。

それぞれにドラマがあって、

あの時悩みもがいてた子、
今にも音楽の炎が消えてしまいそうだった子も、デビューして、横浜アリーナで歌うくらいになった子もいれば、

全く音程もリズムも取れなかった子が、普通に歌えるようになり、僕の心を動かしてくれる表現をしてくれた生徒もいました。

しかし、良い話ばかりでもなく、

時間がなくて詰めきれなかった方や、

まさにいい形で山を超えて喜びを分かち合える人もいれば、
まだ山に登り始めた人、壁にぶつかりモヤモヤしてる人もいるんですが、

そんな状態でも表現をするということは、僕はめちゃくちゃ大事だと思います。

シンガーはいつだってその時を表現するべき、そこで育つ心があると信じてます。
これからも発表会や、ライブなど、露出できる場所にはどんどんトライしてほしい。そう思ってますね。

そんな僕は今月は
ライブをせず、イベントオファーも断ってたんですけどね、

結婚式で歌ってほしいとお声がけいただき、北海道時代からの友達でプロミュージシャンの越前谷くんと、一緒に余興をしてきました。

結局人は『愛』に飢えてる

愛は足りてるような気もしますが、
いくらでも好きな人からもらえる愛情は欲しいものじゃないですか。

なんなら冷めたような奴も、人の結婚式で泣いてみたり、

結局みんな愛の美しさには心打たれるんだなぁ。
そんなふうに思いました。

僕の姉も結婚が最近決まり、義理の兄ができました😊嬉しい

北海道から両親や妹もきて、
親族通しの顔合わせもしました。

そして母から夢だと言われていた、『富士山の見えるホテルに泊まってみたい』
この夢を念願叶えてきました。

愛ですね〜やったほうも幸せいっぱいになる時間となりました。

客室露天風呂から見える富士山が最高でした。

本当に僕は貧乏性でお金が使えなくて、普段財布に3千円とかしかいれれない人なんですけど、
たまに、月に1回くらい呑むのにお金使うのと、地元サッカーチームコンサドーレのために、少し配信にお金使うくらいしか使わない、趣味も少ない人間ですので。

久しぶりに少し大きな額を親孝行として使えたことが本当に幸せでしたね。

これはもしかすると、やられるより、やった方が幸せなのかも?!と気づきにもなりました。
まだまだ大人になっても新しい経験で知れることは喜びですよ本当に。

知ってはいたけど分かってなかったなぁ。

普段音楽活動してるとやってもらえることが多かったなぁ

親孝行と言う形が少しできてさ、

北海道と離れてるし、
なかなか、何かあってもすぐに行けるような場所でもないし、

親や家族に会う時間は年々尊く感じますよ本当に。

若い頃は地元帰ると仲間に会いたいもんでしたが、

今は家族との時間が1番欲しいと感じますね。
と言う意味でも結局、色んな私利私欲がありますが
『愛』で得られる余韻はハンパないなぁと感じだ4月でした。

無料体験レッスンはこちら