今は女性ラッパーの時代!!

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOL KPOPラップコース担当のファヨンです!
本日のブログは、グローバル的に人気なかっこいい女性ラッパーの紹介をしてみたいと思います♪

韓国でも、アメリカでも、今は女性ラッパーの時代

ラッパーって聞くと、昔からの印象としてはは男性のアーティストを思い浮かぶ人が多いと思います!POPSでも、女性シンガーと男性ラッパーのデュエット曲が有名だったり。

ですが、最近KPOPでは「ガールズグループの全盛期」!
ガールクラッシュ(Girl crush)的にかっこいい女性のグループが人気で、グループの中のラップポジションのメンバーが人気だったり、ラップをするメンバーが一人じゃなかったりします!

アメリカでは、KPOPとは少し違いますが、ソロアーティストとしての女性ラッパーの人気が高くなってます!
オールドスクール的に、しっかりしたかっこいい声質のラッパーもいれば、歌もありで可愛らしい雰囲気のラッパーさんもいます。

女性ラッパーだからこその良さ
「Women’s empowerment」



女性のエンパワーメント!音楽界隈だけでなく、社会的に今の時代に重要になってくる言葉ですよね!
「ラップ」の要素で大事な、「アグレッシブ(攻撃的)」な表現を、カッコよく歌えたらそれこそ女の子が憧れるような女性ラッパーです。





こちらは、Megan thee stallion(ミーガン・ジ・スタリオン)のライブ映像です!



歌詞の内容も、「男に頼らない、自分の道に進む」ような、かっこいい女性像を表現してるのが多いです。





こちらはDoja CatのBoss B*tchのMVです!



ラップもかっこいいけど、奇抜なコンセプトや衣装などステージングの要素も女性ラッパーはとても華やかで面白い!

ステージパフォーマンスでいうと、KPOPのステージも負けません!!!





こちらはaespaのGirlsのステージムービー!



aespaを含めKPOPグループは、ラップも歌もできるメンバーが多い!
ラップポジションのジゼルは、歌ってる時の声も素敵だし、カリナも歌・ラップどっちもできるオールラウンダーです!

英語・韓国語が難しくても大丈夫!



洋楽ラップはもちろんですが、KPOPだと英語も韓国語も出てきて、しかもすごく早口…!
できる気がしない!と思ってしまうかもですが、大丈夫ですよ!
ゆっくり、歌詞を分解し、読みやすいようにティーチングします♪

そして、「ラッパーっぽい言い方は何か?」もKPOPラップコースでは学ぶことができますよ!
母音を深く・子音を強く!わからないところは、いつでも聞いてください!
DECO MUSIC SCHOOLの体験レッスンで、お待ちしております♪

KーPOPコースの特徴

1、講師は担当制。 韓国の講師がネイティブな発音で指導。
2、個別レッスンなので「歌うこと」に集中できる。
3、留学に向けて 正しい発音が自然に身につきます。

K-POPコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら