【K-POPオーディション】最近話題の“ビジュアル部門
皆さんこんにちは!シルファです。
今日は最近よく見かける K-popオーディションのビジュアル部門 についてお話しします。
ビジュアル部門?
実は、Starship・CUBE・High Up などいくつかのK-pop事務所で、新しく ビジュアル部門の募集 が始まっているのをご存知でしょうか?
「何を準備したらいいの?」「どんな動画を撮ればいいの?」と迷う方も多いと思います。
今回は、ビジュアル部門に応募する時のポイントを、分かりやすくまとめてご紹介します!
1. 自分の魅力が伝わる “明るい自己紹介動画” を撮る
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まず一番大事なのは 自己紹介動画。
基本的なプロフィールに加えて、自分の魅力や個性が伝わる内容を入れると良いです。
話すと好印象なポイント
例えば
- 特技、趣味
- バレエ・ダンス経験
- 運動経験
- ボーカル or ラップなどステージ経験
- 韓国語や英語など語学スキル
- 海外での生活経験
- 絵・書道などのアートスキル
「自分には何があるかな?」と考えて、少しでも魅力になりそうな経験は積極的に伝えてください!
印象アップのコツ
- 明るく、爽やかに
- 自然な笑顔を忘れない
- 緊張が取れるまで何度も撮り直す
動画は たくさん撮って見返す のがとても大切です。
2. 話すのが苦手な場合は “ポージング動画”
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表現が得意じゃない、話すのが苦手…
大丈夫です。
自信もってかっこよく歩く場面ポージングを見せたり色んな表情を撮ってください。
表現力ある人だね!カメラに慣れてるね!など魅力を見せましょう。
3. インスタのReels動画を3つぐらい
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どれも難しい場合は普段撮っておいたsnsなどの動画3つぐらい集めてみるのもいいです。
- ダンス動画
- 歌の動画
- 自己紹介の短い動画
- ポージング動画など
色んな雰囲気やイメージを見せられるといいです。
まとめ
K-popのビジュアル部門オーディションは、
あなたの自然な魅力を見せる事です。
自信を持って、あなたの魅力をアピールしてみてください。
オーディション準備、ぜひ頑張ってくださいね!
