K-Popオーディションでの自己紹介のコツ!

皆さんこんにちは。

kpop 講師シルファと申します。

Kpopオーディション自己紹介

K-Popオーディションで自己紹介をどうするのかによって評価が分かれることもあります。

今回はK-Popオーディションで自己紹介をうまくする方法を教えます。

自己紹介は重要な部分です。

皆さんがどれぐらい準備しているのか、自分自身のことをどう表現しているのか分かります。

今日はK-Popオーディションで自己紹介をする方法を紹介します。

よかったら参考にしてください

①自己紹介は長くなりすぎないように注意する

審査員の方はとても多い人に出会うために、長い自己紹介よりは1分ぐらいの紹介で、自分の魅力をアピールできるようにしましょう。

②自己紹介で話す内容

基本的な自分の情報を話しましょう。お名前市出身地、そして自分の特技と趣味など簡単に話せばいいです。

例えば

こんにちは。私は()です()歳です

私は(歌、ダンス、ラップ)が得意です。

よろしくお願いします。

안녕하세요. 저는 ()입니다() 살입니다.

アン/ニョン/ハ/セ/ヨ ジョ/ヌン(名前) イm/ニ/ダ(歳)サL/イm/ニ/ダ

저는 (노래/ 댄스 /랩)을 잘 합니다.

잘 부탁합니다

ジョ/ヌン(得意)ウL /ジャL/ハm/ニ/ダ

ジャL/ブ/タッ/ハm/ニ/ダ

このように伝えることができます。

得意の部分は周りから良く褒められる部分とか自分が自信持ってこれは得意だなって言うものを話すといいと思います

例えば、姿勢がいい、笑顔がステキ、文字がきれい、楽器の演奏ができる、運動ができる、お絵かきが得意、バレーか得意、モデルの活動している、お話が得意、面白い人だと褒められる、何を作ることなど

いろいろな事自分のチャーミングポイントを入れてください。

③やる気を表現することが大切

自分の熱情と意思を表現すること

とても重要な要素はやる気ですね

K-Popのアーティストとして活動する時、頑張れる目標など表現しましょう。例えば私はこんなことをしたいので、夢をかなえるためにがんばりますなどの自分の意思を伝えましょう。

④自然体で臨みましょう

緊張しないで前向きな態度をする

同じ人でも緊張しすぎていつもの自分を見せることができなかったり、表情と態度がよく見える場なので、前向きな態度と明るい表情を維持した方が良いですね。緊張せずに自然体で話しましょう。

歩く姿立っている時の姿勢など声と表情も自然で明るくしましょう。

ここまで簡単にkpop 自己紹介を説明してみました。

何より楽しく笑顔せ自然とアピールしてみましょう。

立川のボイトレスクール「DECO MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンはこちら!