韓国にはKPOP専攻があるらしい

こんにちは!

新しくDECO MUSIC SCHOOLでプロK-POPコース担当になったミンヒと申します 初めてのブログなのですごくドキドキします😄

今回は私が卒業した東亜放送芸術大学のkpop学科について説明したいと思います

K-POP学科は何ですか?

-日本では少し慣れていない専攻だと思います

最新の流れを反映した教育で放送に適した現場中心のK-POP人材を養成し、ダンスと歌だけでなく作詞、作曲、セルフプロデュース能力を備えた自立型K-POPアーティストを養成する目標を持つ学科です

東亜放送芸術大学kpop学科はアイドル、ダンサー、ラッパー、ボーカル学院の先生など様々な夢を見る人が集まる所であり、実際にも現役アイドルとダンサーが通っています!

何を学べるんですか?

基本的な歌、ダンスを基礎から学ぶ事ができますが、より多くの授業が待っています!

歌の演技実習-カメラの前で歌いながら自分を撮るカメラを探して表情の演技をする授業で特に期末テストの時は音楽放送のように前にいろんなカメラがあります

ダンシングボーカル-ダンスをしながらも揺れずに歌を歌う方法を学びます
チーム練習をしながらチームワークの重要性も学び衣装も合わせたりハンドマイク、イヤーマイクを使って舞台を作れば本当にアイドルになったような気分です😌

写真撮影実習 – 写真を専門とする教授が撮り、自分が望むコンセプトで素敵なプロフィールを完成できます! 写真撮影現場のような自由な雰囲気で、この日はみんなでテンションアップ✨

レコーディング、作詞、作編曲 – Pro toolsを使って録音する方法、テーマを決めて歌詞を書く方法、Logicを利用した作編曲授業で自分だけのオリジナル曲を作ることができます

専攻実技-ボーカル、ダンス、ギター、作詞、作曲、ラップ、現代舞踊などの専攻授業の他にも、自分が望む様々な芸術活動を学ぶことができます

⭐️期末テストコンサートと卒業公演で自分だけの舞台をセルフプロデュースするBig Eventも多いです

あだ名はアイドル学校

MONSTA Xのキヒョン、OH MY GIRLのヒョジョン、クォン·ウンビ、Billieハラム、zerobaseoneハンビンなど様々な方々がいて、ラッパーはレウォン、ダンサーはスーパーウーマンファイト最終優勝チームのホーリーバンのジェーンがいます

最後に

-皆さん、私の話どうでしたか?


多くのことを学んでやってきただけに私の経験が皆さんの趣味あるいは夢を成し遂げるのに役に立ちますように熱心に努力します

歌だけでなく音楽に関する心の中の深い話、相談もすごく歓迎します☺️

私が直接作った卒業曲のリンクをアップしながら終わりにしたいと思います

読んでくださってありがとうございます

次のブログで会いましょう!

Melon https://m2.melon.com/song/lyrics.htm?songId=34334157

Bugs https://m.bugs.co.kr/track/32394129?_redir=n

無料体験レッスンはこちら