語学がすぐに上手くなるためには?!「好き」の気持ち!!

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOLでKPOP・洋楽コースを担当しているファヨンです!

本日は、語学(韓国語、英語…)がいきなり上手くなる方法を教えます!
そんな方法が、あるんですか?と、疑問に思う方も多いですが…

実際、私も色んな方から(大変恐縮ですが)
「何でそんなに日本語が上手に喋れるんですか?」
留学経験もないのに、何で英語がそんなに上手ですか?」
など、嬉しい言葉をたくさん頂いております。

もちろん、今まで語学の勉強をずっと一人でやっていたわけではなく、小さい頃、英語のネイティブ先生達と話したり、日本語の勉強のために個人レッスンを受けたりした記憶があります。

語学の勉強そのものに関しては、もっと細かく、詳しく説明したいのですが…
本日のブログでは「好き!」の気持ち、「モチベーション」の話をしたいと思います!

勉強がうまくいかない時こそ「好き」の気持ちが大切

勉強をして上手くなるスピードは、人それぞれです。
少し勉強したらすぐコツがわかって、もうわかった!!となる人もいれば、もっとゆっくり何回も繰り返したらわかる人もいます!

多分、後者の方が一般的ですよね。
ただ、何度も復習をしてもわからないところがあったり、1個覚えたらそのあとはもっと覚えなきゃいけないのが増えた…!とか、勉強をしていたら突然壁にぶつかり、疲れてしまう時もあります…!

「好き」の気持ちが大事なのはここです!

「私の推しが、韓国語で何話してるか知りたい!!だから頑張る!」
「英語の歌詞、ここって実はこんな意味なんだ!かっこいい!もっと好きになった!」

対象はどんなものでもいいです!KPOPアイドル、韓ドラ、洋楽、洋画…
「好き」という気持ちがモチベーションになると、びっくりするほど覚えるのも早くなって、勉強の疲れも解消されます!





私も、実は小さい頃「High school musical」の映画が好きだったり、「しゅごキャラ!」など日本の少女漫画・アニメがとても好きだったので、それが私のモチベーションになりました♪

「好き」をレッスンに取り入れてモチベーションUP!

そのモチベーションを取り入れたレッスン内容を紹介!





こちらは、テヨンさんの「This Christmas」の歌詞の一部です!
好きで、普段口ずさんでる曲を韓国語で正しく発音する方法・そして、歌詞の意味を細かく分析!

よく使う表現だったら、「この言い方はこんな時も使います!」という説明もします!





好きなアイドルの年齢とか、好きな色とか、食べ物とかを韓国語で覚えましょう!というレッスン内容もあります~!
もちろん、洋楽でも一緒!
日本語訳されたものと、本当の言葉の意味はやはりニュアンスが少し違います。
その違いを知ることも、面白いです♪

「好き」の気持ちを大事に!楽しく語学勉強しませんか?
KPOPコース、そして洋楽コースでは、自分が好きな曲を歌いながら語学が上手くなるようなレッスンをしています!

もっと知りたい方は、ぜひ体験レッスンをお試しください!
お待ちしてます☺︎

KーPOPコースの特徴

1、講師は担当制。 韓国の講師がネイティブな発音で指導。
2、個別レッスンなので「歌うこと」に集中できる。
3、留学に向けて 正しい発音が自然に身につきます。

K-POPコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら