セルフプロデュースって楽しい!!

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOL KPOP&洋楽&DTMコースを担当してるファヨンです!

いつも、KPOPや洋楽を歌うときのコツを紹介してましたが、本日は私の活動のことについて少し話してみたいと思います♬





私は、「loxxandkeys」という名前でシンガーソングライター活動をしています!
Youtubeチャンネルで、オリジナル楽曲の配信やカバーの配信をしてます。




こちらは一番最近リリースしました「sugarrush」です♡

曲を作って、歌って、たまには演奏もして、そして動画を撮って編集をする、すべての作業を一人でやっています。

実は、昔バンドを組んで活動をしてたり、事務所の育成プロジェクトに参加してたり、他の人と一緒に音楽をしてた時期もあります。


バンドを組んでた時代の写真です笑(黒髪の人)このときはベーシストでした!

もちろん、その時の経験はとても大事ですし、たくさん勉強になりましたが、
心の中ではいつか自分で「セルフプロデュース」ができる、ソロアーティストになりたい!という夢を持っていました…!

もちろん、一人ですべてをやる時、大変なのもいっぱいあります…
他の人の意見が聞けないので、自分では気付かないミスとかが出てくるし、ときには心細いと感じる時もあるかも知れません。

でも、一人で音楽をやっていると、自分が思ってる「やりたい音楽」が何か、本気で向き合うことができる。

私が少しわがままな人だからかも知れませんが、私は自分が「やりたい!」と決めたことを人の意見で変えたりしたくなかったです!笑

もちろん、アドバイスはとても大事です。私も今まで自分の曲に意見を出してくださったたくさんの先生たちのおかげで、今のところまで成長できました。

こらは少し難しいことですが、「バランス」をとることが大事です! 根本的な部分は、振り回されてはいけない、でも、批判的な意見もフィードバックとして参考にするようになるのがポイントです。

改善できるところはしっかり「こうしたらどうですか?」と提案する、でも、
本当にやりたいことは意見を尊重する!というのが、先生として大事にしたいところです。

芸術をする人は、個性を大事にするべき。
ですが、かっこよく自分のアートを伝えるために、「スキル」がないと難しいですよね!

かっこいいPV、素敵な声質、美しいメロディなど。

それを作って・表現できるようにボイトレや動画編集の技術を身につけたら、みんなも自分が伝えたい音楽を自分が思ってるまま配信することができますよね!

DECOの良さは、やはり自分のスキルを高めるルートがたくさんあることかなと思います。
ギターの弾き語りを習うこともできる!そして、洋楽やKPOPみたいに語学と歌を一緒に習うこともできます。
「セルフプロデュース」をしたいときには、DECOで色んなレッスンを試したら、やりたいことがもっと見つかるかなと思います!

興味ある方は、体験レッスンでお話ししましょう♬ お待ちしております!!


KーPOPコースの特徴

1、講師は担当制。 韓国の講師がネイティブな発音で指導。
2、個別レッスンなので「歌うこと」に集中できる。
3、留学に向けて 正しい発音が自然に身につきます。

K-POPコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら