自己紹介

こんにちは!
DECO MUSIC SCHOOLで講師をやらせていただくことになりました大月です!

音楽を始めようと思ったきっかけ



今回は自己紹介という事で僕が音楽を始めようと思ったきっかけから話していこうと思います。
僕は色々な音楽のジャンルがある中で特にロックが好きなのですが、初めてロックに触れたのが小学5年生のときに聴いたX JAPANでした。
それまではテレビやラジオで流れているJ-popしか聴いてなかったところに、お兄さんの影響でX JAPANを聴いていた友達に教えてもらい、聴いた瞬間衝撃が走りました。

ド派手なヴィジュアル!
テンポめちゃくちゃ速い!!
そして激しくも美しいメロディー、、
こんな音楽は今まで聴いたことがない!と一瞬で虜になってしまいました。
この瞬間が音楽の道を志そうと思った第一歩だったと思います。

主な活動歴



現在僕はライブハウスを中心にライブ、全国ツアー、音源制作などをメインに活動しています。
特にライブ活動はライフワークの一つと言っていいほど、僕自身になくてはならないもので、約20年間1ヶ月以上ライブをやらなかったことがないくらいのライブジャンキーです(笑)

何故ライブがそんなに大切なのかというと、初めて聴いたX JAPANの衝撃がいまも忘れられないからというのが一つ理由にあります。
自分が作った曲を演奏して、それを見た人が楽しんでくれたり、喜んでくれたり、時には涙したりしてくれる、僕がX JAPANを初めて体感した興奮を、自身で届けれるという事は何事にも変え難いことです。

みなさんも音楽をやってみたい、上手くなりたい、もっと深く知りたいと感じたキッカケが色々あると思います。
それをもっと楽しく、上達できるお手伝いがこれからできたら嬉しいと思っています。

今日は自己紹介ということなので自身のバンドと初めて衝撃を受けたバンドの音を最後に紹介させてもらえたらと思います。

◾️THE Ruee -Dancing Zombie is Dead-





◾️X JAPAN -VANISHING LOVE-



無料体験レッスンはこちら