冷房で 喉痛い

いやはや、暑い季節です。
こんな季節は冷たいものが美味しいですよね笑。

シンガーはマインドが大切です!

なるべく、前向きでありたいものですよね!

とはいえ、シンガーは真面目でピュアな人も少なくないからね、

でも本当のポジティブというのはネガティブを受け止めた所から始まると思ってます!

ネガティブに蓋をして楽しいことを選ぶだけなのは本当のポジティブではないと思ってます!

真面目なあなたも最高です!

気分転換は大切です!

窓を開けると気持ちがフレッシュされたりするように、

夏は暑いな〜っていやんなるより

この季節だからこその喜びを味わいたいものです!

僕はこの季節だと、花火大会や浴衣美人、ナスの漬物とかキューリとか好きですが、やはり外せないのはアイスクリームです。
今日はいっぱい夏の喜びの写メを散りばめながら、真面目に冷房と喉のあれについて綴るブログとします!

はい、
7月から8月にかけて
冷房をつけて寝て喉が痛い。
そんな生徒さんが増える季節です。

いやはや
案外みんな経験がある事のような気がしますよね!
体調悪化にも繋がるし、こわ〜い話です!
(夏だけに)

プロの歌手はどんな工夫をしているのか

プロだって人間ですから
夏は冷房なしには、、、

気持ちは一緒です!

しかしながら意識していること!

1.冷房をつけない

冷房をつけない!は理想ですが熱中症の心配もありますから、例えば扇風機に変えるとか、

冷房をつけても、部屋を冷やすという意味で付けて直接当たらないエリアで寝るだとか、

近年は『ひんやり』シリーズが増えてきました!

ひんやりしたシーツだとか枕だとか、
色々ありますから、そういう冷やすものを纏うのもいいかもしれません!

2.濡れマスク

例えば、冷房をつけるなら濡れマスクでもして寝ましょう!

結局は呼吸器官のトラブルで調子を崩します!

なので、濡れマスク、無ければ普通のマスクでも良いです!

苦しくても慣れるとそのほうが安心して寝れるみたいなのもプロの職業病かもしれません!笑

3.濡れタオル

濡れたタオルを部屋に干すのもおすすめです!

僕の場合は毎晩洗濯をするようにしてます!
そすると、干せますし、一石二鳥!

あとは加湿器とか、風呂に湯を張るとか!

少しでも湿気を部屋で作るのは基本でございます!

いやはや、大変な季節ですよね。。
ですが、是非お試しあれ!です

喉を壊した

それでも万が一喉を壊してしまったあなたは

休むしかありません。
喋らないことです。
のど飴を舐めてください。

あとは痰を出しましょう。

色々ありますが、プロは壊さないので日々戦いです!

無料体験レッスンはこちら