色々物語り🌟

皆さん、こんにちは♪♪
DECO MUSIC SCHOOLにて、ボーカルコース、プロボーカルコース、
話し方コースを担当しております講師の高橋律子です。

本日のお題は、『色々物語り🌟』

突然の突然ですが、、、

私という人間を一言で告白します!

私はこんな人間です😄

私はズバリ、人が好きな人間です!

その人が歩んできた道、
見てきた景色。

また、
私の知らない世界を知っているとなると、 さらに興味も湧いてきます。

そんな意味でも、私はモノ好きなのかもしれません。

「高橋さんはマルチだよね」と言われたことがあります。

『そうなのかな!?』

ずっと考えていました。

でも、最近特に納得します!

『そうか、私マルチに色々できるかも!』と。

それは興味があることが多いからこそ❤︎

私は感謝なことに、 今までさまざまな分野で、 色々な方々と出会わせてもらいました。

そんな中において、 自分の好きな人たちと関わることで、 『じぶんのセンス』を見つけつつ、 人との関係を通しても、磨いてもらいました。

だからこそこれからも、 さらに人と関わり、 センスを磨きたい❤︎ 

マルチに動ける私だからこそ、 人と関わり、 その人に興味を持ち、 笑顔いっぱい😄 楽しもうと思っています。

あなたの魅力はなんですか?

みなさんは「あなたの魅力はなんですか?」

そう聞かれたらすぐに答えられますか?

一つでも思い浮かんだら良いのですが、 なかなか分からないという方もおりますよね。

ここで一つのアドバイス! もしよければ、ビデオを撮って、 ご自身を是非、観察してみてください。

また、信頼しているご友人に、 「私の長所って何だと思う?」と、聞いてみるのも良いかもしれませんね。

または、私たちトレーナーへ聞いてみるのも良いかもしれません。

生きていく上で、 じぶんを知ることは、とても大切なことだと思います。

また、私が生徒さんによくお伝えしていることは、 ご自分と人とを、比較をしないでほしいということ。

人は生きている限り、人と人との間で生きます。 地上で人類は自分一人しか存在しないとなった場合、 それこそとても恐ろしいですね。。

それくらい、生きる意味は、 人と人との間にのみ、 存在します。

でも、もし、 『私はあの人よりダメだ。』や、『あの人よりは出来ている。』 そう思ってしまうなら、全ての動機が、 『恐れ』や『高ぶり』といった、 苦々しい思いからのスタートになってしまいます。

するとそこには、自立がありません。

私たちは、人と人との中で生きているからこそ、 『それぞれ』が、『それぞれ』です。

自分を認め、 相手を認め、 生きていきたいものです。

そしてもし、 出来ない何かがあるのなら、 認め受け入れましょう。 それは全くカッコ悪いことではありません。

そして成長させたいのなら、 成長を期待し、 一歩ずつ、挑戦しましょう。

その挑戦がもし音楽であるのなら、 私たちは精一杯、 お手伝いさせてもらえたら嬉しいです。



↑ 十人十色❤︎   私も十色!!😂

アイデンティティーとは

今回はなぜか、アイデンティティーの話を綴りたくなりました。

私はバイブルカウンセラーというUS資格を持っています。

主にchurchでの働きとなりますが、

生徒さんとのレッスンの中でも、 人生の色々なご相談をいただくことがあります。

そんな時、 よく上記のお話をさせてもらいます。

一人が好きなのも、 人との関係が好きなのも、 一人の仕事が好きなのも、 大勢の中で働くのが好きなのも、

「それぞれがそれぞれで良いんですよ」と。

そして与えられた感性を賜物というなら、 「その賜物を最大限に生かしてくださいね」と。

賜物が分からないならば、 様々に興味を持ったことを挑戦し、 明らかに究め、 時に、方向転換もしながらも、 また、挑戦し知っていく。

そんな過程の中で、 練り上げられていく品性が、 穏やかに健やかに、 “自分という賜物 ” を生きていく。

そうである様に、 祈っています!

それでは、また来月お会いしましょう。



『私の目にあなたは高価で尊い。
     私はあなたを愛している。』            

            イザヤ書43:4

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら