感情、忘れないで〜!(゚ω゚)

しゅが先生こと柊榎です☺︎

レッスンをしていて、
多くの生徒さんが立ちはだかる壁!!

『感情の込め方』







なかなか難しい部分ですよね…!

私はレッスンで練習する曲は基本的に
生徒さんに選んでもらっています◎

(課題に合う曲を相談しながら選ぶ場合もありますが
候補曲は何曲か生徒さんに持ってきて
一緒に相談して決めています!)

そしてレッスンで歌っていくと…

ご本家様の歌い方は?
どんなテクニックを使っている?
声量はどれくらいあれば歌いこなせる?

などなど

たくさんのことを気にかけるあまり
“その曲を歌う意味”を失ってしまうことがあります。

私もたまーにあります。( ˙-˙ )アルアル

その曲にどんな思い出があるのか
誰に向けて歌いたいのか
この曲を聴いた時の自分の気持ちはどうだったか

その曲を聴く・歌う時に抱いていた想いを
ぜひ忘れずに、大切にしてほしいなと思います☺︎

『自分の気持ちで曲を歌うこと』
大切に出来るようになると
歌がもっと楽しくなるような気がします◎

そもそも!!

その気持ちや想いを
歌にして表現するのが難しい…!





と思う方もいらっしゃると思います!

そんな時は、以前のわたしのブログ
『じぶん分析は歌の表現力にもつながる!?』
もご参考にしていただけると嬉しいです☺︎

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら