ボイトレって何するの?

こんにちは!DECO MUSIC SCHOOLの粟生田です!


この度、初めてブログを書かせていただくので
「ボイトレって何するの?」と題して
実際に私のレッスンでしていることや、
レッスンをする上で大事にしていることを紹介していきます^^


まず、初めてボイトレにいらっしゃる生徒さんへ
私が必ずお伝えしていることがあります。


それは
”レッスンを通して「この人となら一緒に練習を進めていける!」
と思える講師をぜひ見つけてください!”


結論から言えば、ボイトレのレッスンは「一緒に練習する場」です。


ボイトレのレッスンを受けるだけで歌が上手くなる、
なんて夢のようなことは正直言ってありません。
残念ながら私は魔法が使えませんし(使えたらいいけど)

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手が毎日バットを振っているように
(多分ですけど)
歌は歌うことでしか上手くなりません。


ないない、とばかり言いたくないので
ここから私のレッスンでできることを紹介します!





あなたの歌の魅力を見つけます!


多くの人がとっても苦手なこと
「自分の魅力を見つける」

もちろん私自身とても苦手でした。。。
そんな人に最適なのが、”誰かに歌を聴いてもらう”ということ。

過去レッスンを通して、300人以上の生徒さまの歌を聴かせていただきました。
その経験を活かして、あなたの歌の魅力をお伝えします!

また、あなたの魅力を伸ばす方法や足りない部分を補う方法を提示し
よりパワーも魅力もアップした歌が歌えるようにサポートします。




何度でも気が済むまで繰り返すことができます!


頭で分かることと、実際に出来るようになることには
少しギャップがあります。
特に歌や音楽は、耳で確認したり目に見えないものが多いので
分かりづらいことも多いと思います。

「わかった!」と思っても、一人で練習すると「合ってるのかな…?」と
不安になることがあると思います。
その答え合わせをレッスンですることによって、「わかった!」が確実なものになっていきます。

とにかく遠慮せず、分からないことは「分からない」と伝えてもらいながら
一度でできないことは、何度でも繰り返しやってみましょう!





やったことがないことにチャレンジできます!


新しいことにチャレンジするのは、勇気がいるし
何から始めていいか分からないですよね。

・作詞、作曲
・ピアノ弾き語り
・初めてのピアノ

私が初めて自分で作詞作曲した時、ほぼ音楽の知識はありませんし、
楽譜が読めないけど曲を作っている人は意外と多いです。
鼻歌が歌えれば、ご自身のオリジナル曲が作れます♪

ぜひ「やってみたい」を一緒に形にしましょう。




楽しくないことは続かないし、続かなければ何事も上達はありません。
とにかく楽しく!レッスンを通して楽しい音楽ライフを
サポートできればと思っています。


興味を持っていただけたらぜひ、無料体験にお越しください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次のブログで〜!