自主練って何したらいいの?

みなさん、こんにちは!



しゅが先生こと、柊榎七菜子です☺︎





「レッスン以外でどんな練習をしたらいいですか?」

「家でどんな練習をしたらいいですか?」


生徒さんによく聞かれる質問です!


皆さん、練習意欲があってとても素敵だなぁ…!!
といつも尊敬しております!!(*´ー`*)


人によって、またレッスン内容によっても
練習方法は異なると思いますが、


今回、私なりの練習内容を書いていこうと思います◎





レッスン内容を細かく復習する


レッスンでたくさん練習したところは、

まだまだ成長できるポイント!

せっかくその日のレッスンで上手く出来ていても
次のレッスンでできなければ身についているとは言えないです!(>_<)


しっかり復習をしていきましょう!


今日のレッスンは音程?リズム?
何を中心に練習をして、何が課題になったのか
自分で確認することが大事です!☺︎


レッスンで何したっけ…(T_T)
とお困りのあなた!!


DECOでは振り返りレッスンという制度があります!!


レッスンで何をしたのか、たくさん練習したところを
自分はどれくらいできるようになったのか、
しっかり確認することができます◎


是非たくさん活用してください(°▽°)!!




基礎トレーニングの反復練習


感情ののせ方、ビブラートやエッジボイスなどなど、
テクニックとしてやりたいことはたくさん出てきますが


上手な人ほど基礎練に時間をかけている、といいます!!


私がレッスンで行っている基礎トレーニングは


・腹式呼吸
・口の開け方


この2つを中心に行っています!


特に腹式呼吸に関して、
「ゆっくり意識するとできているけど
歌い始めると出来なくなる」と話す生徒さんが意外とたくさんいます。


ですが!!


「無意識の中でもできる」ようになることを「基礎」。
そのためのトレーニングだと考えているので、


このような生徒さんはもっと成長できそうですd(^_^o)


もっと日常に取り入れて練習できると
さらに良くなると思っています!
(日常的に取り入れる具体的な方法は
是非レッスンで聞いてください!☺︎)


意識するだけでも変化はあると思うので
焦らずに頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


練習はその他まだまだありますが
ここでは書ききれないー!!ので、
気になる方はぜひ体験レッスンにお越しください(^^)
お待ちしています!


そして私が書いていて楽しかったので
ダンス編もご紹介できたらなと思います⭐︎


ぜひ、しゅが先生のレッスンに
遊びにきてください!*\(^o^)/*
お待ちしています!

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら