初めまして!

初めまして!
DECO MUSIC SCHOOL講師の柊榎七菜子です。
ボーカルコースを担当しています!


初めてのブログ投稿、まずは自己紹介を!!


柊榎七菜子(しゅうが ななこ)と読みます!
初対面では必ず「何て読むんですか…?(・Д・)」と言われます。笑


生徒さんには「しゅが先生」や「しゅがちゃん先生」などと呼ばれています☺︎
愛称で呼んでもらえるとなんだか嬉しいですよね(*´ω`*)




写真のようなイメージがすごく強いようで、
喋った時のギャップがあると言われることがあります。笑
ですが!!普段はすごくおしゃべりでマイペースで、リアクションが大きいです!
喋り声だけで、しゅがちゃんだって分かる!とも言われます。笑


好きなアーティストは、MISIA、Superfly、あいみょん、Mrs. GREEN APPLE、
緑黄色社会、などなどです!沢山居すぎて選べない!!


最近は、映画 東京リベンジャーズの主題歌を担当して話題になっている、
SUPER BEAVER にハマりつつあります。
ストレートな歌詞が印象的で、どの楽曲も心惹かれます。
中でもおすすめは、『ひとこと』という曲です!是非聴いてみてくださいね!


DECOでは歌を教えていますが、実は、ダンスが得意です!
小さい頃にダンスを習い始めてから、今でもレッスンに行ったりイベントに参加したりと、結構しっかり踊っています((o(^∇^)o))


ずーっとダンスをやっていた私が歌を本格的に始めたきっかけは、
学生時代にミュージカルに出演させていただき、
その時たくさんの人に歌を褒めてもらえたことでした。
そこで、もっといろんな人に喜んでもらいたい!
歌って踊れる演技や楽器も出来ちゃう人になれたらかっこいいなー!
よしやってみようー!


そんな感じで歌を始めて、
現在は自身で音楽活動をしながら、DECOの先生をしています!
元々歌うのが好きだった、というのもありますがあまりにきっかけが単純ですね(´⊙ω⊙`)笑


でも意外とみんなそうなのかも…?


私が教えている生徒さんにレッスンを始めたきっかけを聞いてみると、


人前で自信を持って歌えるようになりたい!
今よりもっと楽しく歌を歌いたい!
友達がレッスンに通っていると聞いてかっこいいと思った!
最近流行っている歌をかっこよく歌いたい!など
本当にさまざまです!!


私自身、やってみよー!から始めたので
なんとなくで始めるのも素敵なきっかけだと思うし、大歓迎です!!


私のレッスンでは、自身の活動経験を通してお話できること、
歌い方のコツや歌詞の読み取りなどをメインに行っています!
歌っている時に意識していることや、高い声を出す時のコツなどをお伝えし、
生徒さんの出来る範囲から、さらに出来ることを増やして、
歌をもーっと楽しんでもらおう!と思っています(o^^o)♪

ぜひDECO MUSIC SCHOOLで一緒に楽しく歌いましょう♪
お待ちしています!

ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら