棚卸し発見機

皆さん、こんにちは♪♪
DECO MUSIC SCHOOLにて、ボーカルコース、プロボーカルコース、
話し方コースを担当しております講師の高橋律子です。

最近は段々と気温が下がってきましたね!

つい数ヶ月前までは、暑い!!
と言っていたので、暦を見てびっくり!
早くも12月に入ります。

以前、テレビで、
「これからは夏と冬の二季となっていきます。」
っと、そう言っていたの気象が、
とうとう来たなと言った感じがする
今日この頃です。

12月、、、といういことは、
2023年も終わりに近づいています!

2023年はみなさんにとって、
どんな一年でしたか?

12月は師走と言うだけあって誰もがなんとなく、
せかせかと忙しい気持ちになりますが、
ゆっくりと時間を作り、
2023年の棚卸しをしてみてはいかがでしょうか。

良かったことも、良くなかったことも、
挑戦したことや、新しい出会い、
成長したなと感じること、
また、人間関係において引っかかっていること
なども、

心の棚卸しをすることで、
来る2024年の新たな年に、
また一段、階段を踏んでいく準備ができると思います。

ゆっくりと、大切な自分との時間を作り、
自分を発見していく。
自分のために、是非やってみてくださいね!

Instagram担当

そんな私の2023年は、
新しいことに挑戦できた年でした😄

DECO MUSIC SCHOOLでは、
SNSのInstagramを担当させて頂きました。

DECO MUSIC SCHOOLのInstagramはこちら





音楽で得た知識を綴ってみたり、
先生方にインタビューをして、
色々なお話を聞いたり、写真を撮ったり♪
Instagramを通して、
先生方の柔らかな一面、笑顔に触れることができ、
とてもの幸せな時間でした。

そして、その作品を形にしていく。

この作品作りが好きであると言うこと、
私は改めて再確認できました。

これは、音楽作品を作る上でも同じだなぁと思い、
来年はオリジナル作品を増やしていきたい、
そんな気持ちになりました。

とても良い経験をさせて頂きました❤︎

レコーディングを極める

また他にも、レコーディングを極めていくことができました。

1年前はレコーディング機材を触るのも、
ビクビクしている私がいましたが、
今は、生徒さんの歌声もしっかりと撮る事ができるようになり、
お一人お一人の歌声が、形となり、
作品となっていく事に嬉しく思っています。

何より、レコーディングをした後の生徒さんの
キラキラした顔を見るのが大好きです😊✨

DECOのレコーディングスタジオの機材は、
さすがのプロ仕様!
スタジオ内は勿論、防音されているので、
自宅で行う宅録とは違い音がクリアに撮れます。

オーディション用に、またボイスサンプル用に、
はたまた、ご自分の伸び代確認に♪
沢山の生徒さんの笑顔に出会え、
レコーディングに挑戦して良かったなと幸せを感じています!
(ご指導くださった阿久津先生ありがとうございました😄)

来年の抱負

さてさて、来年の今頃は、
どんな私になっているかしら!?

今与えられていることを継続すること、
新しいことに挑戦すること、
そして、過去にできなかったことにも再挑戦♪

その見極めと知恵が与えられる様に、
祈りつつ、
棚卸しをしてみようかな、と思っています♪

神様の為さることは、
全て時に叶って美しいものですから❤︎

臆することなく、喜ぶ勇みます!!!

発表会




↑  2023年11月 ⭐︎ DECO FES 

最後に、
11月のDECO FES発表会に出場された生徒のみなさん♪
本当にお疲れ様でした!

1年前とは明らかに違う、
歌声やステージでの成長があり、
私自身、本当に励まされました。

みなさんの様々な挑戦が、
この成長を生みましたね!
尊敬しています!

素敵な時間を本当にありがとうございました♪


ハレルヤ


ボーカルコースの特徴

1、講師は担当制。経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!
2、個別レッスンなので 「歌うこと」に集中できる!
3、カラオケで高得点を取りたい!

ボーカルコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら