緊張しすぎずのびのびと歌うことができています

先生とのレッスンはとても楽しく、褒めて伸ばしてくださるうえにリアクションも明るく大きいので、緊張しすぎずのびのびと歌うことができています。
もともとは姉への憧れや自分の声の小ささ、腹から声を出せないことへのコンプレックスがきっかけでしたが、レッスンを通して少しずつ声の出し方や意識するポイントが分かり、以前より落ち着いて声を出せるようになってきました。
優しくて明るく、無理なく安心して受けられる雰囲気を作ってくださることに加え、声質を褒めていただけたことで自分の声への自信にもつながっています。
スクールに通い始めてからは、コンプレックスにも前向きに向き合いながら楽しく続けられていて、これからは基礎を大事にしつつもっと自信を持って声を出し、気持ちよく歌える曲を増やしていきたいです。